2015年06月24日

交流会 名古屋 レポート

黒黒を使用。
思ったよりひと少なくて円滑に対戦回数増やして回れました。

対戦相手の色をメモしていなく結果だけ。8-1でした。

負けは青青でディスペル食らってまけ(・ω・)
相手の色はばらけていたので良い練習になりました。
またさんかしたいです

posted by シャリン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

赤単と予定

現在アメノウズメ、赤含みの混色が着目されつつありますが、自分はスサノオ、イソタケルに着目して赤赤を組んでます。
戦闘ブレイクだけ縛りなく、複数回エンチャント発動機会あり強い。
次回、参加予定の名古屋交流会時に使うかも。
まずは流行りの青黒、青青の優秀なリアクションコードを想定したプレイが出来るようにならないとね。
posted by シャリン at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

Kadokawa tcg14回 大会レポート簡易

先週の公認大会の方からいきます
使用感から言うと戦闘が得意な青や黒が肌にあってる感じでした(・ω・)
そこで青青、黒黒、青黒は納得いくまで考えました。衰弱、甲殻が強い。
焼きコードへの対抗手段はカードプール内、プレイングで模索しました。
このカードゲームは定石はあるものの人によって攻め方守り方が違う所が面白いです。
結果的には三大会共に上位には食いこめましたが勝ち切れない感じでしたね(=゚ω゚)ノ
黄黄も試作的に作りましたが、後攻時の弱さが目立ち、応用力にかける所がありました。アナンタではなく、シヴァで組んでいたので一概には言えませんが。

大丸2︎tcgの部屋 128名
スイスドロー7回戦
一回戦 赤赤 ◎
サルタヒコ強い!
こちらのミスもあり、ほぼ負けからの逆転勝ち プレイヤー強かった
二回戦 赤赤 ◎
初心者さん
三回戦 黒黒 ×
打ち合いの泥仕合
四回戦 黄黄◎
物量で押し切り
五回戦 赤赤 ◎
六回戦 青青◎
七回戦 青青◎
ポセイドンからゴッドドローで引いたゴモリー捨てでゲームセット!
ほんと神引き笑

結果5位 入賞の一歩手前♪( ´▽`)
大会後のくじ引き大会でも外れて
しまい収穫なし!なんかしら当たっている人が羨ましかった笑
ポスターでも良いから(・ω・)

試しが出来たのは良かった。
また来週名古屋の交流会行く予定。

それまでに赤赤作る予定




posted by シャリン at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

BOX開封

とりあえずアナンタ以外は必要枚数揃えました。
パラレルとSRの共存が気持ち悪いけど、我慢して使ってます。

黒、青の特徴はだいたいは掴めました。
大会も出たので久しぶりの大会レポでも載せます
一日で三大会も出れました笑
とりあえず結果だけ
黒黒3-1
黒青2-1
黄黄2-1
くそー(=゚ω゚)ノ
勝ちきれない

posted by シャリン at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする