2015年07月31日

東京cs♯1

本戦開始
image-ef19f.jpg

対戦が決まり、席に座ると会場全体の緊張感高まったのが分かりました
さすがに賞金制、良い緊張感でしたね

気になったのは、対戦前に
カードが一枚タリナイヨー、さっきフリーしてた相手のデッキ入ったカモー、、、、
ってのが数人いた事

分からなくはないけどCS本番前に注意、配慮たりなすぎです

そんで本戦

使用デッキ
赤黒
レオナ&タイガ
(ドレッドノートHPレシピ公開)

一回戦 青黒 ヒカル&レオナ

勝ち大丸1

来ました!本命ど真ん中の青黒!
序盤から後攻取られて一方的にはなりつつある状況、プレイングも強い
スピードチェックで唯一きた後攻チャンス。こちらが残り1点という理由からギアチェンジされなかったため150ゴモリー出して一気にコードも展開して3点奪い、逆転勝ち。
この試合で勢いつきましたね

♯2へ




posted by シャリン at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

東京cs♯0

入賞3位
image-14fff.jpg
剣持P、もうちょっと丁寧に書いて欲しいなー
とかおもったw
まぁ普通に賞状は嬉しいです

当日はベイシェラトンホテルから早めに会場に向けて出発

宣言したように前日は一回もデッキ回さず、枚数だけ数えて万全な準備で行きました

会場入り
パシフィコホールはかなり広く、600人でも余裕があるほどでした

当然ながら知り合いはいない......
はずだったんですが。。。

まさかの受付でアーサーに見つかる

久しぶりの驚きがあり過ぎて一言でばいばい。喋りたかったんだけどねw
世界のアーサーさんをウチの奥さんに説明しときました

そんなんでYP探しつつ受付、レシピ提出完了して本戦一回戦へ

♯1へ多分続く





posted by シャリン at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

やっぱ募集しない

チームはどうやら組めそうw
大阪は第二弾直後で楽しみ
構築力問われるね
posted by シャリン at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チームメンバー募集

チーム戦に暗雲が。・゜・(ノД`)・゜・。
もりそば
会社都合で出れない可能性あり
だっちょ
モチベ低下で出れない可能性あり

どうしようか
強力なYP募集中です

クロルとか
ゆうとか

誰かー


posted by シャリン at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

チーム戦までの

大阪戦迄のドレノやることリスト

1、新弾情報の把握
ニコ生、公式サイト
一弾同様に一週間まえには全部でるかな

2、だっちょ鍛える
     チーム三人目を一ヶ月でガチプレイヤーにする

3、大会登録する

またー。

posted by シャリン at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

車輪じゃなくてシャリンです

そろそろ第二弾予約するか
また更新します。
posted by シャリン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

東京csとプレイヤーイメージ

今後対戦詳細は残す予定。
青単、青黒、黒黒といった想定内のあたりをしました。

予選は6-0を達成
本戦では準決勝もりそば君に予選のリベンジされて2-1でした。

使用デッキは
決勝トーナメント選出の中で唯一無二の赤黒です。

レシピは公開されるだろうと思って割愛。第一弾の環境の中でこれが自分の答えです。
青の槍と盾の範囲を把握して立ち回れば先行、後攻でも対応可能なデッキです。
抽象的な表現使いましたが、青系、赤系のデッキを其々使うとリアクションの打ち方とかどこまで張り合うかといった事がこのゲームの重要な要素に気づくと思います。それさえ守れば対青でも有利にゲームプランを作れます。

書き始めたら長くなりそうな感じなのでこの辺で終わります。

あーあと、雑記
ドレッドノートもプレイヤー間が顔見知りになっていくんだろうけど
代行天使=ひらめき
レインボーらいふ=チャリオット

みたいな代表するようなカード、デッキがついて回るのかも

シャリン=赤黒 ?

○️シャリン=インフェル二ティ

以上
またー






posted by シャリン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

元気なうちに書く。三位入賞しました!

愛知県へ車を走らせてます
なんとか休憩中の余力で書きます。

三位入賞です!詳細は今度
マネーフィニッシュ(=゚ω゚)ノ
五万はもうすぐ生まれる子供の資金に回します。

賞金性とはいえ殺伐過ぎる雰囲気はなく、楽しめました。
名古屋では優勝取りたいです。
最後運営陣とももりそば君とも雑談して楽しめたー

ドレッドはひとまず休憩かな

ついてきてくれた嫁に感謝!
ではまたー
posted by シャリン at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

直前 強いカードの覚書

明日のためのふくしゅう記事です。
その1
ベルゼブブの魔風
後攻の二発打ちでSサイズの安定破壊
特に一枚スピードカードで出た時は警戒すべき
アンドロイドにはバーレーと魔風で衰弱死狙えます

その2
神通力 烈風
Mサイズをチェック前に倒す
または最後の詰めで先行打ちからの3体連携

その3
ゴモリー
後攻の神様
かちあげ回避目処がない限り逆側狙い

その4
ハーデスの暗黒雲
青青の回避最高性能
80軽減を予測してSサイズを狙うプレイも視野に入れる

その5
アポロンの矢
ポセイドンの怒号
特に前者は雷火、反響の存在を忘れない。反響換算忘れは負けに直結。
ポセイドンは悩んでも仕方ない時が多い 後攻ゴモリー2体作ったら回避プレイ。まず青黒にギアチェンジでも後攻プレイをする。

その6
魔弾
キャンセルなければ安定破壊、さらにMに衰弱装着
ベルゼブブと合わせて場支配まであるがコストはそれなりに必要
黒黒の手札消費を考慮したプレイが必要

プレイ関係
fastを忘れない
甲殻を忘れない

以上です。ではー。








posted by シャリン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

東京cs直前 現状報告

ついに賞金かかるcs間近ですねー。
楽しみです。

最近は全く更新してませんでしたが、大会、フリー対戦は積んでいて納得いく形になっています。当日は基本的なプレイと円滑なプレイに気をつけていきます。カードゲーム全般言えますが、忘れや処理ミスが一番怖いし響きます。プレイングはある程度定型的に考えられてきていますので無駄な時間、疲れを起こさないようにしようかと。
公認大会では名古屋、豊橋、豊田と移動の機会あればできる限り出ていましたし、フリーでは嫁に付き合って貰いましたね。そのおかげで優勝回数はだんだんと増えてきました。一人回しが有効に働かないゲームなので生きた対戦を重視していました。
明日から横浜に行くんですが、明日は花火大会参加、買い物して十分休みます。
前日もがいても良い方向に行く事はないタイプなので、観光楽しみますよ笑

では参加される方もニコニコ中継で楽しむ方も当日を楽しみにしていきましょう。
ではでは


posted by シャリン at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする