2015年10月23日

確認結果(最終)

一応エビデンスとして残します。
再燃させるつもりもなくある意味わかり切った内容なんですけど( ^ω^ )

質問を公式に投げていたので

この度は「ドレッドノート」につきまして、
お問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました点につきまして、回答させていただきます。


■お問い合わせ内容

ジャッジングについて質問させていただきます。先日の大会で判定に対して正解かど
うか確認をしたく、連絡させて頂きます。
《時間切れが起きた場合の勝負が決してない場合、勝ち確定状況を勝ちとするジャッ
ジ判定》
上記の状態が発生致しました。
詳細な状況としてはあと一点を取るアタック直前であり、アタックしたなら通って終
了する場面として考えて下さい。
本来の〔直ちに終了する〕とは異なりますが、場面を見極めてジャッジ判断されたよ
うです。
これはミスジャッジとなるのでしょうか?
私は状況把握もされていたのでミスジャッジではないと思っています。
ご返信よろしくお願いします。


■回答

お問い合わせいただきました点につきまして、回答になります。
先ず前提として、大会運営者(ジャッジ含)は、大会が公平で完全なものになるように、
最大限の努力をせねばなりません。
その上で、アンジュ・ヴィエルジュ ドレッドノート汎用フロアルール内、
ヘッドジャッジの項目にもありますが、「ヘッドジャッジは大会における裁定の最高責任者であり、
ヘッドジャッジの下した裁定は、その大会における最終裁定になります。」
ですので、大会に参加した場合は、ヘッドジャッジの下した裁定に従ってください。



今後とも、ドレッドノートをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

-
----------------------------------------------------
「ドレッドノート」 ルールサポート
E-mail:dread-support@dreadnought-tcg.com

★最新情報は公式サイトをチェック!★
http://dreadnought-tcg.com/
Twitter:@Dread_tcg をフォロー!
----------------------------------------------------
posted by シャリン at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする