2016年12月16日

東京フェスタとそれから...

それから...

IMG_1229.JPG


12月初
東京フェスタに参加してきました。

チームメンバーはなんみんさんとレスラビさん!GCS予選突破のガチメンバーです
記憶もだいぶ薄れているので詳細は書きませんけど、フェスタらしい?楽しめたイベントでした。
見ていた試合でイカロスの翼によってなんみんさんの勝ち筋が潰されたのには感動しました笑

結果
個人5-0
チーム...(゚ω゚)

デッキは大阪から変わらずの青黒マルス
カサンドラ、アザゼル追加でタイプ覚醒の枚数を変え微調整した型です。プレイもぶれなく立ち回れたかな。青黒ミラー対決はなかなか辛かったですが勝負所で良い判断ができました。

調整段階は黄単を構築練っていましたが、なんみんさんが緑単、レスラビさんが黒単フリーゲ。これが確定していたので自力と安定感を考えて最終的に青黒マルスにおちました。
IMG_1188.JPG

黄単「速さは力」示したかった
調整していたのはレシピに上がっていたようなブラフマー型。
IMG_1166.JPG
一回戦(準備段階の話し)
@たぁぼぅくんシンゲツさんチーム

チームで対面してまず有利ではないかと考えました。考えたのは相手の使用デッキとその当たり方です。これはyp的なクセみたいなものだと思いますが、下記のように想定していました。

たぁぼぅくんは緑単決定。残りは青黒、青黄と仮定しました。シンゲツさんが青黒と感じ、消去法でアゲハさんが青黄。(環境デッキ握りそう等考慮)

先鋒”レスラビ(黒単フリーゲ)、たぁぼぅ(緑単)
中堅”シャリン(青黒マルス)、アゲハ(青黄)
大将”なんみん(緑単)、シンゲツ(青黒マルス)

これが浮かびましたし、結果あたりました。

DNのゲーム上事前に分かったからなんだという所ですが、初戦前の緊張感で有利なあたりであることのチーム共有は良いと考え、なんみんさんに開始前に話しました。
結果的ゲームには負けてしまいましたが、こういうのもチーム戦だなぁと感じました^^

またなんみんさんが自信取り戻したら組みたいです

IMG_1230.JPG

IMG_1191-53b77.JPGIMG_1191-b3a95.JPG
あと、色々あって飲み会🍻みらー君達と別グループでした。次回は一緒に飲みたいです。
(改めてみらー君すまない
posted by シャリン at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444942139

この記事へのトラックバック