2017年02月21日

名古屋CS seasonW

IMG_1313.JPG
とりあえず優勝しました٩( ᐛ )و

実は名古屋CS三回目にして初出場というね...

ま、何にせよCS6-0出来たのは凄く嬉しいしポケカに離れていた影響もあまりなかった。むしろプレイ速度だったり想定が冴えていた感がありました。ゲームを左右するポイントの見極め?が良かった気はします。

使用デッキですが、青黒マルスです...ね
なんかすみません(´-`)
代わり映えなくてね

IMG_1345.JPG
ポイントはクリス4積み、冥風3、アザゼル1
緑単オデンは新弾直後ということもあって減少よみ、マルス混色は増加よみの結果の採用枚数です。
特にクリスは細かい所で効いてくる一枚なのでずっと4積み採用をしています。ログを払わずに要求出来るのは投げ合いでとても重要です。鎌をたくさん引く簡単なゲームばかりではないですし。
あとは改めて実感したのはアルテミスが素晴らしい事☝︎
常に”焼きでログ寝かせたら倒すよ(・ω・)”
というプレッシャーをかけ続けます。
青黒のやりたいBP勝負を強引に作ります。

赤にオオゲツが搭載された事で赤単焼きやオオゲツ、アマテラス採用の混色は想定出来ていました。そういった焼きに対応出来るのも実戦をして改めて評価出来ました。その辺りはヘラには出来ませんからね。
青黒ミラーを考慮した場合は間違いなくヘラの方が上だと思いますが。

さて結果
一回戦 かつんさん
青黒マルス(セレンパウロ)◎
まさかのミラーでした。鎌が早々に二枚切れ状態になったのが助かりました

二回戦 
赤黄鬼◎
鬼の怖さは前に知ったのでssを無難に受けて行きました。

三回戦
赤黒大神(ツナデモカ)◎
地味に先手ばかりで攻めきれずモカに伸ばされる展開に、途中から無理はせずライフキープして山切れ勝ち。可能性あるデッキかもですね。

四回戦 いちゃもん君
赤青wアイドル◎
昨日の優勝デッキと違う!?
初代名古屋チャンプやりますね
終始アルテミスが光った試合でした。

五回戦 なんみんさん
緑単フレフレ◎
また名古屋チャンプです
フレイ150作られましたがザガンエリスのチカラで110に戻し単騎単騎で決着。
(この試合が早々に決着して良かった...

しじみさんまめさんの準決勝をはりついて見ました、新ダミーってなんぞやと。おおよそ理解出来たのが良かった。

あといちゃもん君には感謝です。
前日になんみん塾にて馬Dダミーと決勝していたのですぐ相談しました。
こういうプランじゃないと辛いよ...とかあれ採用ないよなとか。
そのくらいにm焼きがない青黒はキツイと思って挑みましたね

決勝戦 しじみさん
黒単ダミー◎
3ターン目のアルテミス起動ワンチャンを通して勝ちました。手札ほぼ使いましたしw
長くなるので今後記載しますねコレ
早々にパスを使ったりといわゆる普通のプランではなく対応出来たのが良かったかなと思いました。

今後GCSに向けて青黒ミラーや緑単オデンが増えていくでしょうから改修していかないとなーと思います。
あとダミーは構築に幅があるので次にどんなレシピが来るのか...とても楽しみです。また、ダミー相手に練習も必ずした方が良いですね

長くなってきたのでとりあえずこの辺りでしめます
IMG_1302.JPG

posted by シャリン at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447222128

この記事へのトラックバック