2015年10月14日

193公認

image-19ca8.jpg
久しぶりの193公認へ

もやしさんとの対戦(・ω・)

率直に強い人と対戦出来て良かった
一応次戦の事考えてお互いのデッキ内容は書きませんが、十分調整になりました
強い人とは試合後に意見共有するだけでも本当に助かるね


posted by シャリン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

デッキ解体つづき

最近は組んでもすぐに壊すの繰り返しです
いや、壊す方が多いカモ

特に今は青黒に力を入れて考えているんだけど、CS全勝するほどの閃きがないのが現状です、公開なんてもってのほか

青黒は凄く優秀なんだけど、Mサイズ選択とコード選択にまだ答えを見つけられていませんね、そばProに聞いてみるかね^_^;

image-6daf7.jpg
posted by シャリン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

次戦とそれから

リグヴェーダ杯に参加します
嫁さんの体調次第なんですが、きっとこれが今期ラストドレノになると思いますね。

11月初名古屋CS
登録せず
→出産予定近く

12月中大阪CS
→引越し予定

なんという都合の悪さ^_^;

家庭に落ち着きなさいという事ですね、これは。

まぁ結果を期待して待ってます。

きっと考察やら調整にはある程度付き合うでしょうからCSに向けた活動は楽しみです、子どもいてそれどころじゃあないかもw

…とはいえどちらもぜったいではありませんのでもしも参加出来れば頑張ります。ただし、調整出来ないので特に3弾環境の大阪は期待薄ですけどね

image-6c32e.jpg



posted by シャリン at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

ツイッターといふものに


始めました

改めてブログ、ツイッター、Facebookやってるの人の分け方聞きたいくらい、つぶやき志望がない

とりあえずブログ連携してあるからいっかな( ^ω^ )くらいですね


image-b1f86.jpg
posted by シャリン at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイシンボル(=゚ω゚)ノ

image-02614.jpg
posted by シャリン at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ツイッター

image-625a9.jpg
悩むなぁ
posted by シャリン at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ドレノparty 打ち上げ

image-16fc0.jpg
逆転の準優勝だったので、しっかりと打ち上げもやりました!

そば、そばカノ、クロル、自分の四人

事前に予約していた新宿はなもんやさん《個室焼肉店》へ

ここは近江牛の一頭買いするらしく、赤身も推しでしたので行って見たかった所でした。

さっそく注文、正直値段は破格なんだけれど祝い≠ネので気にせず

◼︎A+++は流石の美味

image-e91de.jpg
美味い。
高いから美味いのか(=゚ω゚)ノ

本当に驚きます。

image-b9ac0.jpg
綺麗に整列していてどこから攻めるのかwちょっと躊躇します(・ω・)

赤身 うちもも が感動的に美味しいです^_^;

まぁ料理は緊張感溢れるんだけど、店の雰囲気や定員さんの対応は本当に良かったです。

また、訪れたいお店になりました。

話しもドレノ以外のトークw弾んだしね。

その後夜行バスで愛知戻りました
3列電動ソファ、マッサージ機能付きというなかなかのスペックだったので割りと快適でした


image-85a0e.jpg
うちもも タレ&塩
posted by シャリン at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

ドレノ東京partyデッキ赤青牛頭タッチ反響


image-6374a.jpg
ww

image-6e1a8.jpg

まず、デッキです

キャスター
ツナデ
テオ

s16
鞍馬4★
飛騨4
松阪4
丹波4

m15
イソタケル4
ヘラクレス4
ケルベロス3
飛騨U4

コード19
金剛4
槍4
盾4
アポロン4★
デストロイ3

デッキのsmc配分はいつも通り16-15-19です
調整してくと毎回これに落ち着きます

★ 今回は反響アポロン≠タッチ採用しました。

環境下でアポロンケアの動きがないことが主要因で、他には黄含みのデッキ、足柄採用のレジェンドビーストに対して捲る手段に直結するためです。

また、プレイングで重要なのが
《90アポロン》作ることです。

先ほどの黄に対してですが、天眼以外ならタイプ覚醒トリシューラがフリーReの主力ですから70+20で90となり、一枚回避が不可になります。

また、レジェンドビーストで言えば足柄の同名覚醒60+30で90、金剛を考えても60+30で90ですので狙いの値になりますね。

状況次第では100アポロン狙いもあり、東京大会時にはキチョウ&テオのオロチデッキに対しては揃えての100アポロンを打ちました。

当然70+30で100を見据えてですが、回避させないためにssをヘラクレス受けして楯を使い、相手にハンドを切らせました。
デッキの特徴的な所の紹介は以上。

雑感としては楽な試合は無かった

今回は苦戦もしましたし、各プレイヤーレベルが上がっていましたね。
その上で5-1 準優勝が出来たのは嬉しいですけど(=゚ω゚)ノ

残念ながら名古屋は出れませんが、結果を楽しみにします。

あと(・ω・)
名古屋CS用デッキは二つ完成しましたw

これはブログか知り合いか新しく始めるツイッターに紹介

image-0058f.jpg
posted by シャリン at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

使用デッキ@東京party&雑感追記

image-3d40c.jpg
( ^ω^ )

写真は準優勝賞品の片桐いくみ先生サイン入りカード四種タケル、ローラ、ヤマトタケル、ケルベロス

額に入れたら良い感じになりました。
物凄いレア感で満足な仕上がりに。

大丸2︎東京party使用デッキ紹介

赤青牛頭タッチ反響アポロンでした

成績;5勝1負
唯一の負け試合は完全にジリ貧にさせ相手攻め込んだんですが、手札&コスト全て使われて負けました。
札三枚、槍槍鎧はキツイ(・ω・)ノ

でも負けはそれまでの相手のプレイ、立ち回りの強さがあってですが。

キャスター
ツナデ
テオ

s16
鞍馬4
飛騨4
松阪4
丹波4

m15
イソタケル4
ヘラクレス4
ケルベロス3
飛騨U4

コード19
金剛4
槍4
盾4
アポロン4
デストロイ3

この選択理由、構築理論は
後ほど編集、追記します


posted by シャリン at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ドレノparty東京準優勝!

image-ee0df.jpg
とりあえず結果だけ記載します

今回は、準優勝!

いくみ先生のサイン入り、タケルもパラ仕様カード貰った( ^ω^ )

これで1位、2位、3位コンプリートしちゃいましたね(=゚ω゚)ノw

成績
大将@クロル〔反響シャリン型〕
5-1
中堅@シャリン〔赤青牛タッチ反響〕
5-1
先鋒@もりそば〔青黒攻殻〕
???♪(´ε` )

まぁ察してください
彼にはいつかのチーム戦で返してもらいましょうか

image-12a94.jpg



posted by シャリン at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

カイジ ワンポーカー編

image-83dee.jpg
ためになる本
計算では読み取れない、偶然とも思える読みあい、攻防が展開されています
〔久しぶりに読むと面白い〕

最新8巻の心境の変化は重要です
賭けてるものは別としてw

心理戦であるべき心持ちを教えてくれる
posted by シャリン at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドレノparty東京直前

東京着
本日は公式イベントドレノparty東京ですねっ!

もりそば、クロルと参加するチーム戦になります(=゚ω゚)ノ

スカ勝ちしたいっすな
チーム戦連続優勝を実現させます!

チームは個人より盛り上がるからね、辞められん


image-c93da.jpg
posted by シャリン at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

さて

image-32001.jpg
posted by シャリン at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

公認大会の話

image-10df3.jpg
グラパン
5カード

いつか出てみたいよ

posted by シャリン at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマタケ<fッキ作成について

image-51856.jpg
ヤマトタケル
重い代わりに特異なパワーを持つユニット、草薙の剣はコストのみで寝ないのが強力ですね

コスト重い、レジェンド破棄の安定性が危うい、後攻時狙われる、アビリティダメージ足りない
といった課題も沢山あるこのカード

オルフェがない現環境でどの程度なのか、とりあえず試作型試したいと思います

試作型も作るのに時間がかかりましたし、これから使う方も使われる方も悩ませるカードとして長生きしそうなユニットですw

現環境も弱いとは言えないと思います

使用者が少なく、あまり考察記事も見ません(一部います)し、構築が固まってないのでいきなりガチ構築、強力な立ち回りで優勝さらってくなんて事もありそうな気はしますね


posted by シャリン at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ドレノ秋party*骰sバスで行く

image-239c9.jpg
今回の移動は高速バスです。

ただ、いわゆる普通の四列だと疲労、疲弊、苦痛らしいのでちょっとだけ高い方にしました。

こういうイベントごとは行きも帰りもリラックス出来ることは重要ですよね。

posted by シャリン at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ドレノ名古屋CSは欠場します

ドレノ一時休業宣言
image-664e2.jpg
本当に、今回のチーム戦が終わった後、10月末くらいからドレノ完全休業になります。

こどもが生まれる可能性がある時期ですので、この時期は全てキャンセルします。

少し落ち着いたら、3弾環境の来年初までには復帰目処ですね。

posted by シャリン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レジェビ極める

image-e522c.jpg
次はレジェンド&ビースト
これを考えます

頭の中で考えても結構パターンはありますよね
、、時間かかりそう

とりあえずヤマタケ主軸やカストール、ヘラクレス主軸等をある程度既存タイプからつめます。

posted by シャリン at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄単の公開(デッキレシピあり)

初期ver
image-3d82c.jpg
改良ver
image-d1863.jpg

黄色への考えがだいぶ落ち着いたので黄たん公開です。

初期型は先行後攻取りを要求しない、言わば安定性を重視形です

改良版はスカンダ軸で先行をがっつり狙います。相手もリツコでなければギアチェンジ含めてだいぶ高い期待値で先行なので2ターンキルも狙います。
場合によってはあえてダメージを貰い、お互いが片側を全損する展開にもっていきます。

大丸2️カルティケーヤUが強み
何気ない0コストカードですが、本当に強いカードです
ヘラクレス、ケルベロス、カストールといった130ライン≠何も使わず潰しにいけますから
第一弾と打点ラインが変わった事で飛騨Uより一歩抜き出た0コストユニットに変わった印象です。

とりあえずここまで


posted by シャリン at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

札幌フェスタは欠席

当然出てません

仕事忙しかったり、飛行機使わなきゃと( ´ ▽ ` )
やっぱり気軽には行けない距離ですね

個人戦もチーム戦も全部出たい気力はあるんですけれど

次回は、東京のチーム戦です

posted by シャリン at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする