2015年09月23日

レジェビ極める

image-e522c.jpg
次はレジェンド&ビースト
これを考えます

頭の中で考えても結構パターンはありますよね
、、時間かかりそう

とりあえずヤマタケ主軸やカストール、ヘラクレス主軸等をある程度既存タイプからつめます。

posted by シャリン at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄単の公開(デッキレシピあり)

初期ver
image-3d82c.jpg
改良ver
image-d1863.jpg

黄色への考えがだいぶ落ち着いたので黄たん公開です。

初期型は先行後攻取りを要求しない、言わば安定性を重視形です

改良版はスカンダ軸で先行をがっつり狙います。相手もリツコでなければギアチェンジ含めてだいぶ高い期待値で先行なので2ターンキルも狙います。
場合によってはあえてダメージを貰い、お互いが片側を全損する展開にもっていきます。

大丸2️カルティケーヤUが強み
何気ない0コストカードですが、本当に強いカードです
ヘラクレス、ケルベロス、カストールといった130ライン≠何も使わず潰しにいけますから
第一弾と打点ラインが変わった事で飛騨Uより一歩抜き出た0コストユニットに変わった印象です。

とりあえずここまで


posted by シャリン at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

札幌フェスタは欠席

当然出てません

仕事忙しかったり、飛行機使わなきゃと( ´ ▽ ` )
やっぱり気軽には行けない距離ですね

個人戦もチーム戦も全部出たい気力はあるんですけれど

次回は、東京のチーム戦です

posted by シャリン at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

黄の完成&コングラスリーブ開封

image-62d56.jpg
黄色完成しました

種類多くて、構築悩みました

ダミーアプサラスの黄単、黄黒

衰弱死狙いバーレーウラガスの黄黒

カーリーゴモリー先手後手対応の黄黒

ヴァーユ乱風の黄単

超先行2ターンキルの青黄

などなど
結構派生もあって一部良いトコ取りのが出来たりと本当に難しい

2弾以降、多様化してますね

しかもエリカの音叉ドロー、ヴァーユの風袋のドローといった先手デッキの欲しい所が2弾では強化されたので嬉しい

水曜日黄色で公認出て優勝できました。危ない展開でも重い代わりに単体能力高くて結構捲れるんですよね。お互いライフを均等に落としていっても最後はサクっと奪ってしまう強みもありますし。
ギアチェンジだけはシビア、前半は片側犠牲にしてもドローしたいときあるので判断難しいです。
内容はやっぱり大会後かな。


次Congratulations スリーブ 開封
やっと探してた大型スリーブありましたので開封しました

image-eeeef.jpg
頭がちょい出ますが、十分な大きさのスリーブをローダーの上に入れてます

上位限定のコングラスリーブを開封ーー( ´ ▽ ` )ノ

かっこいい

ローダーはかなり傷つきやすいので絶対ガードした方が良いです。
コングラスリーブが傷だらけとか想像したくないですし(=゚ω゚)
















posted by シャリン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

シャリそば(Dreadnought Party2015 秋 )


image-a9dea.jpg

image-be1c6.jpg
今回のチーム名は

シャリそばに決定しましたー( ´ ▽ ` )ノ

また、今回は同じキャスターはチーム内で使えない≠ニいう東海ルールのようなルール設定があるので、配分が重要になって来ますね

優勝出来るようにいつも通り精進、頑張ります


image-ced70.jpg
イイね!

posted by シャリン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャリンイエロー開発中

image-e2522.jpg
とりあえず簡単、強いというコンセプト
右上のゲルダ、エリカは関係ないですwホント

posted by シャリン at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

大阪優勝うちあげレポ

大阪Festaお疲れ 祝勝会やりました

参加者@4人
だっちょ、ゆう、うちの嫁、自分

振り切って超″巨ィにやりました

タレは叙々苑2種、塩はモンドセレクション金賞の雪塩をご用意

一回戦 飛騨
image-49dff.jpg
焼きしゃぶにしました
嫁も自分も好きな赤身がかっていて最高でした

二回戦 松坂
image-77409.jpg
100gで1500円超えてくる肉も配置
うまみが凄い、雪塩で食べるのが最高

三回戦 他のソーセージ、野菜
image-d90f9.jpg
image-e9cac.jpg
決勝 銀の皿 宴5人前
image-367d8.jpg
中央の中トロ、炙りトロの寿司が最高においしかった
高いんだけどまた食べたいっすな

全体配置はこんな
image-03322.jpg
話しは色々としました
大会までの準備だとか、こんなデッキはどうだろうとか、本当に色々と、、、
またこんな祝勝会を開けるように頑張ります

まだまだ各プレイヤー2弾が出て色々な考えを試したいと思っているみたいですね、自分もその環境変化を楽しみたいと思います


posted by シャリン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

ドレッドノート大阪Festa 公式サイト更新&雑感



これ嬉しいですねー
もりそばと共に貫禄勝ち≠ネんて良い意味で重い言葉です
これからも精進したいっすな(=゚ω゚)ノ

雑感
ヘラクレスばっか
ヘラクレスcs
とまとめていたり、環境読みされている方もいました。

確かにそうだったんだけれどどうにもならないカードではなく、個人的には本大会でヘラクレス、アテナへの回答と言える無色デストロイの活躍がありました。覚醒50、ハーデスの上から叩きますからね。
これは大会通して思った以上に狙い通りにいきました。
大会前はコストが重い、重そうという風潮で大阪Festaの採用率はとても低かったですからその差は大きかったです。
まぁ実際にテキトーに複数積むことは出来ないカードではあり、m枠で構築上相当諦める所は出て来ました。

反響アポロン≠捨てたのもその理由の一つです。

これからはディスペルが再度流行るかな、、、
打ち方も使用枚数も次回以降は調整が必要そうです
流石に無効にされてAC&コスト5-6交換は辛いからね
image-96935.jpg

posted by シャリン at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

祝勝会やるよ大阪Festaお疲れ会

image-1667e.jpg
だっちょ、ゆうと明日
祝勝会&反省会をやります

焼肉&寿司
優勝記念で贅沢なやつを用意!

多分松坂∞飛騨≠ノ感謝するイベントが発生すると思うw

総括、環境読み等ざっくばらんな話しを出来たらいいな

もりそばあたりにきっと盛り上がったら電話します

posted by シャリン at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

優勝<tェスタ大阪 チームバトル 戦績

image-88774.jpg
プレイマットがちょーかっこいいよw

とりあえず戦績を残します

先鋒@だっちょ 青青ミネルヴァ
4-2
中堅@シャリン 赤青ヘラクレス
6-0
大将@もりそば 青黒フリーゲ
3-2-1

だっちょ○

シャリン○
対赤赤ドラゴン
後攻とりつつ、ヘラクレスでアドバンテージつけていき勝ち
キキョウさんも音叉持ちなんだねw

もりそば△
時間切れ

だっちょ○

シャリン○
対黒黒
ウコバチ、ぶぶ様で衰弱連打ぁされるも確実にアドバンテージ持って行き、勝ち
相手片側ssで衰弱されても十分な打点だったのが大きい

もりそば○

だっちょ×

シャリン○
対黄黄
ヴァーユ&ヴァーユの乱風というど真ん中コンボ打たれましたが、こちらも新技タイプ覚醒≠ナ確実に逃げて勝ち

もりそば○

だっちょ○

シャリン○
赤青反響
負けると思った試合
序盤からヘラクレス音叉と相手後攻でハンドアドバンテージつけられる展開
なんとかコード消費を抑えて狙いのターンで耐え抜き、先行烈風&3体連携決めて勝ち
この試合ヘラクレス4枚引かれてたw

もりそば×
ミラーを踏んだ模様

だっちょ×

シャリン○
対赤青レジェンド
もりそばから聞いていたから大体攻め方を考えてたのが大きい
カストール&ポルックスが本当に固い
mサイズ110ライン以下をなるべく避けて配置

もりそば○

⑹決勝戦
だっちょ○
ラストのポセイドンで優勝確定
歓喜でした

シャリン○
対青黄
相手のmサイズを逃がすまいと烈風≠2発打ち込み勝ち

もりそば×

こうやって見返すと勝ちを拾いあっている良いチームでした!
やっぱチーム戦は楽しいって純粋に思えました

なんか東京csのリベンジが出来た感じですwもう少し優勝の余韻に浸ろうかと思いますw

だっちょ、もりそば、それから会場の方々お疲れ様でした!

改めて
プレイマットがちょーーーかっこいい(=゚ω゚)ノ





posted by シャリン at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

優勝結果@大阪ドレッドノートフェスタ

1022チャリ連613175753
2041まな板にしようぜ!515175651
3019草夾竹党513165351
4042ミリオン・コク・ニンジャ―ズ512196153
5004クロル海賊団511155351
6014わっしょい!412216762
7049打倒もりそば遊戯団412195753
8047チーム王様412165148
9006高槻TCGエンジョイ勢411226457
10036スピードグレードS411185752
11038ドレッドノート研究会49185857
12031ようがす戦隊!ガッテンジャー!310114239
13008黄サマ丼25宿前3000石○39114444
14018GUW38114240
15039昆布(仮)37175350
16052Vainqueur25185757
17051arawish近畿支部16154746
posted by シャリン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝した!

初、優勝しました!

個人も全勝6-0
満足できましたw

ホント嬉しい
詳細はまた書きます

image-70759.jpg
posted by シャリン at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪フェスタ前

大阪着きました

第二弾発売後、初の大会になりました

新弾後ってだけでも楽しみなのにチーム戦という盛り上がるイベントっつうね、、、

楽しんできます
そしてチーム、個人全勝目指します(=゚ω゚)ノ

image-1c2e8.jpg
posted by シャリン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

東京CS♯5 オーラス

image-2a39a.jpg
結果 3位

初賞金制大会の入賞は嬉しい
ただ、集中力が欠けていた試合、読みや戦略のミスをした試合が悔やまれましたね
他のカードゲームと違ってドレノはいい読み、いいプレイをすれば勝ちに直結する所が本当に面白く感じます

まぁなんにせよ、次回大阪チームバトルでは1位になれるようにチーム、個人成績共に全勝を目指します!

あ、そう
嫁さんはベストカップルの方で本格参戦です
ホントに優勝圏内に食い込みそうだな(=゚ω゚)ノ

posted by シャリン at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京CS♯4

本戦開始
image-7fe71.jpg
剣P

一回戦 青単 ヒカル&アリス
勝ち大丸1
タイガでおこしたコストで烈風使ったりとやりたい事は全てやった感じでした。終盤のアテナにはしっかり2体連携で倒したりと、前半のライフ差が最後まで影響したような試合でした。

二回戦 青単 アルフレド&アリス
勝ち大丸1
終盤で巻き返されかけましたが判定勝ち、先行スタートだったためライフは奪ってました

準決勝 もりそば 青黒 ヒカル&レオナ
負け×
予選の試合と別にほぼ先行試合
ワンチャンス作るもアドバンテージあって届かず
先行ゲームとあって少しゲームプランを粗く進めたのが反省点ですね

image-6f65c.jpg


posted by シャリン at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

東京CS♯3

image-f9f54.jpg
予選四回戦
青単 アリス&ヒカル
勝ち 大丸1

ヒカル使われることなく終始ペース握って勝ち

予選五回戦
赤青 ユイ&ヒカル
勝ち 大丸1
アポロン打たれるもウズメがいなかったため金剛でかわして優秀なMサイズの力押しで勝ち

予選六回戦
もりそば 青黒 ヒカル&レオナ
勝ち 大丸1
とにかくスピードCがめくれた事で有利に進められたという試合でしたね
青黒には時に強引に後攻取りに行く手段もアリですね

予選全勝で通過

本線へ


posted by シャリン at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

超″c激xルフリー感想

東京CS2位のもりそば君とフリーして来ました
凄く有意義なフリーになりました
やっぱ1、2ターンだけで違いが分かりましたね

試合はなんとか勝ちました

デッキ、詳細は大阪チームバトルの影響考えて書けませんが、相手に読みを外させるプレイや本命の手をかわす攻防が多数ありました

時間の都合で2本だけだったのが本当に惜しい

このドレッドノートは定石が基本としてあって、そこからあえて外す手を打ったり流れを変える事が常勝する上で必要だと思っています

今回のフリーで定石から外す∞流れを変える≠謔、なプレイングがもりそばと自分でお互いに違う事がわかりました

本当になるほどと思わされる所も多々あり勉強になりましたよ

このカードゲームは本当に深いです



image-4fdb7.jpg

昼たべたとり天丼っ

海老名SA
旅するどんぶり屋さんより




posted by シャリン at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

関東いく

image-7d308.jpg
用事でまた関東向かってます

第二弾おおよそ公開されましたね
色々と作りたいデッキが浮かびますよねー(=゚ω゚)ノ

剣持Pの魔風引きまくりはなんなんでしょうかw

あと、今日はもりそばとフリーします
2弾環境について、チーム戦デッキについて話して来たいと思います


posted by シャリン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

しゃんしゃん


連休明けて更新率だださがりですw

ただ、ドレノモチベーションは下がってません、だっちょが家来てフリーしたり、嫁とフリーしたりと、、、
なんだかんだ着々と大会に向けて準備出来てます

最近は現状分かっている新弾をおりこんでやってますよ、プロキシも雰囲気でるように倍率調整してカラーコピーして笑

第二弾は今日のニコ生で全部公開される事でしょう
いくつか使用候補のデッキレシピがあるのですぐに新カード分調整して使いたいですね

東京CSレポも書かないと(・ω・)ノ



なかなかプレッシャーあるカードですね
image-d83a3.jpg

posted by シャリン at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

小手指ロータス&新情報


予定通り嫁さんと出てきました

結果は

一回戦 青黄大丸1
二回戦 黄黄大丸1
決勝 赤青@嫁×

はい、ウチの嫁さんはTPですw

優勝おめでとうございます

反響アポロン、アポロン雷火、スセリ烈風で壊滅
特に二ターン目以降はベリトの闇鎧の範囲外まで広げられたためテンポを取られました
アポロンは受けを何にするか、狙う側はどちらか、成立しない場合はどうなるのか
メリット、デメリットを考えないといけない難しいカードですが、最近は最善の手をちゃんと打ってきますから


たまには使用デッキ
黒黒
キャスター
ダルマイヤ
レオナ

S18
ヴィアベル10
バーレー4
ザルク4

M16
ゴモリー4
ペイモン4
ザルクU4
ヘルムU4

コード16
魔風4
鎧4
魔弾4
マルファス2
アスモデウス2

とにかく魔弾が強い
黒黒デッキを使う意味ですね
キャンセルなければという安定感があります
ヘルムUは当然アポロンよけと150打点を作る上で採用、コードを抑えたのてベリト採用もアリ



image-87b99.jpg
ペイモン感はあるw
甲殻 80くらいアップしてそうな雰囲気

image-503d2.jpg




posted by シャリン at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする