2016年03月25日

黄黒の完成(GCS直前)

image-0706d.jpeg
四暗刻は二回しか決めたコトないですね

はい( *`ω´)
役満は国士無双がすき

ドレッドノートの中心、黄黒やっと完成しました、眼光天眼ラティ出来るで←

結局行きつくトコはおんなじチャリ、ガウリッヒ...⁉️となると思ってました
まさかでキャスター含め全然違くなったw
大体はプラン予想つくだろうけども

最終的に何握るかは今日決めます

とりあえずラティ投げたい黄黒初心者卒業する()

posted by シャリン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

草薙ノ剣は熱田神宮にあるらしい

image.gif
お参りしたら霊威受けるかな
調べたら名古屋熱田神宮でした...( ^ω^ )
これ行かない意味がないな

posted by シャリン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマタノオロチの尾っぽが草薙の剣らしい

image-45a1c.jpeg
...

ショップCSオーラス行って来ました
三重県名張ネクストワン
お隣りの県とはいえ結構かかりましたね、2時間くらい

人数15人ほど
使用デッキはレジェビ寄せまくりヤマタケ()

1、黒単 ○
セーレ!?レジスト?
アビダメ対策が多投されていて殆ど負けw
レジェビ寄せのおかげでビート勝ち

2、青黒 大阪CS三位の方 ○
相手の事故に助けられました
むき出しのコングラローダーだったので大ハード2スリーブを配布しました( ^ω^ )喜んでくれてました、また一つローダーを守れた( *`ω´)

3、アオキ ○
来ました、チャリです
ギアチェンジを連発してくれたおかげでプランU(ビート勝ち)に移行して勝ち
良い振り返りが出来そうな一戦だった

4、決勝 もやしさん(ショップCS 3連続)赤単タケミー ○
リベンジ( ´ ▽ ` )ノ、二枚目ゲト
もやしさんツヨイス
前日予選に出るのが不思議に思いますw

黄黒を使う予定が完成せず^_^;
本当にこのデッキ握りそうだ



posted by シャリン at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ドレッドカードローダーのキズ防止のススメ

キズつき防止はされてますか?
私はコングラが手に入るまで何もしてませんでした。カードローダーは当然むき出しならばどんどんキズがつきます。キズよりも辛いのが擦れることによる塗料落ちなんです( *`ω´)

image-c545d.jpeg
右下の鎖のようなイラスト...
擦れて薄くなってますね

image-d5424.jpeg
鎖がなくなってます(薄くなってる)
モチベーションまで影響しちゃうわけですね

そこでコレ

image-22f9e.jpeg
大ハード2です!
大ハード1ではダメです 入りません
また名前がつよい
サイズが特大の幅99!
がっつり分厚いタイプですね
これをカードローダーの上に入れます
image-2b5ff.jpeg
ほい
image-54538.jpeg
鎖もキープしてます

大ハード2スリーブと装着後と並び
image-b9f87.jpeg
よく見ると分かりますが少し頭でます(惜しい)
でも印刷されてるトコではないので全然気になりません( ´ ▽ ` )ノ

...というわけで今回は大ハード2でコングラローダー、ドレッドノートローダーを守るススメでした

ちなみに私は前回しじみさんと陳宮さんに配布しましたw今後もローダーを守る活動をしていくので宜しく()
あと、大ハード2を凌ぐ、もっといい手があれば教えて欲しいです( ^ω^ )

以上



posted by シャリン at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

近況2つ(ショップCS)

名古屋カードブランチ本山
一回戦なんみんさん青黒でドローでした
あと一手で倒せたんですが^_^;
使い慣れてない感が出てしまったのが反省
ちなみに赤単牛頭
デッキは強かったです!
ストライキングは強くて助けられました

京都イエサブ
5回戦優勝しました
集まったメンバーすごかった
おっきゅんさん、ヒデさん、陳宮さん、先週SCS優勝されたしじみさんと五月雨さん、愛知勢なんみん塾長、ヤギレイ君等
デッキはヤマタケ
まずチャリ環境下では結構キツイのが前提ですが、後攻で誤魔化せる武器あれば十分戦えます。先行イージーゲームあるので使ってみると結構良いデッキだと思いましたwちなみにまだまだ改良の余地あると思っています
環境に合わせたデッキ作りが重要で最新カードのクセや流行を正しく認識することが勝ちにつながると再認識出来た気がします

image-49394.jpeg
posted by シャリン at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ショップCS直前

よーし、全然調整してないデッキ使いまーす( *`ω´)
とりあえず四弾楽しいんだけど、まだまだ考えられる所ありそう

image-f94a8.jpeg



posted by シャリン at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

名古屋festa直前

さて...
今日は名古屋festa!
プレイヤーが10人くらいきています^_^;
この中で入賞者出たら嬉しいな( *`ω´)
昨日はシールド戦やらちゃんこさんじょ君の暴走で楽しめた...()
ちゃんこ君とユウのSMプレイはカンベンしてほしかった(´・_・`)人のおウチだよ

二弾シールド戦優勝はクロルでした
パチパチパチ
一人異質なくらいガチな打ち手をしてたし引きも答えていた
ティロッタマー起動で決めてた( ^ω^ )

で...
今日はtakuyaさんとユウと頑張ってきます
二人とも組んだことないから楽しみです 


image-9a029.jpeg
posted by シャリン at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

今日のくるま

今日のカード
見れませんヽ(´o`;

ノアハイブリッドでも見よ

image-36303.jpeg
posted by シャリン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

いよいよ

ドレノパーティ終わって
グラチャンまで残り2ヶ月!
早いなぁ...早いよ...

ドレノは単色ばっかやってました

普段と警戒するカードが変わり、無色カードの配分も大きく変わるので凄く新鮮で楽しいよ

名古屋フェスタ優勝はあの色ってトコまでは突き詰めた気がする^_^;

それぞれ単色は弱点がハッキリしているので如何にそれを誤魔化せるかが分かれ目だと思います

...( ´ ▽ ` )ノ
私はチーム出るんだ

今回はユウとtakuyaさんです
頑張ってこ

初めて組むので楽しみっすな( ^ω^ )
特にtakuyaさんとは構築、プレイが自分と大きく違うので刺激になるし勉強します!

んー
またなんか書きますw



ナビ7inch

image.png
posted by シャリン at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

東京パーティ結果は4位

とりあえず^_^;
結果は...4位!
入賞ならずーー

青黒使用しました
個人は5-1(引き分けあり)
チーム4-2

■良かった事

  決勝戦、対まめさんチーム
まめさん弟との最終ターンでペルセポネーさんの衰弱死スタートで勝利!
並べた時に...外野の方から...
「あ、あれあかんやつや^_^;」
おっきゅんさんからでしたー、これは良かった。気持ち良かったw

■悪かった事
謎の4回戦、全員引き分け死w



posted by シャリン at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする