2016年01月17日

東京パーティ直前

前回の半分以下の調整です

チームの配分にはだいぶ時間を使いましたが...
まぁこの位が煮詰めない程度で良いのかもしれませんね

いつもどおり頑張ります
image-8ef24.jpeg
posted by シャリン at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

2015ドレッドノート(♯1)東京CS

振り返り第一回
前に書いた記事を編集アップします

第一回《東京CS》第三位
戦績8勝1敗

◻︎環境...青単、青黒甲殻
◼︎使用デッキ...赤黒甲殻
(タイガ&レオナ)

タイガ&烈風の強さを信じて使用(初見殺し的な意味も含め)また、この時の青黒甲殻デッキでは後攻を死ぬ気で奪う必要があったので不毛なミラー対決を避けるために赤黒を使用しました。
ちなみにこの時の私の結論は青黒であれば羽採用のガチガチCコード多数使用デッキ、赤黒であれば牛頭タッチのタイガ使用、烈風による焼き分で単純なBP勝負を避けて先行も強い構築に。という感じでした(`_´)ゞ

1ターン目のタイガ起こし烈風パターンは意外にも多く、決勝トーナメントでも使いました。

...この時トナメ一回戦相手は沖縄ブルーことカンノさんだったんですよねw
ここから賞金性3大会全て入賞しちゃうんだから凄いです^_^; 倒せたのでちょっと優越感( ^ω^ )

そして準決勝は後攻取られ過ぎましたね、今思うとギアチェンジもかなり荒かったかもしれませんね

...第一回大会は凄く疲れました(ノ_<)

あとは記念すべき第一回は第3位になれた
そばやまめさんと顔見知りになれた大会になりました

デッキ選択は個人的には◎
プレイはイソタケル一回忘れたり単純な確認ミスで△

第二回《大阪フェスタ》につづく

posted by シャリン at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

昨日はDTTでした

image.jpeg

だっちょと東京パーティ調整会やってました

話し合いとパーティ候補1号デッキの調整結果で各デッキが本決まりしました
今回はキャスター&色が制限されているのが本当に辛い!
しかし、YGO東海ルールで慣れた振り分け≠活かしたつもりです( ^ω^ )
無理やり自分の使用している、得意な型を外すのは不利と考えているので三人とも今までの使用してきたタイプを中心に考えました(割と勝手に決めたけど応用力あるチームメイトは了承してくれましたw)

さて、あとは細かいとこをつめていきます


とりあえず...今年も頑張りますよー

更新途絶えていましたが
また色々書いていきます^_^;

あとtakuyaさんに前言われた気がしますが、ちゃんと振り返りをやろうかと、東京CSはやったんだけどww
自分のメモになるし、ステップアップする上でマジメに必要な気がしています(`_´)ゞ

これは良かった、これはよくなかった
まずはざっとまとめていこうかと

image-1b441.jpeg
posted by シャリン at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

今日をXmasとしました

今日はクリスマス

image-4c5e1.jpg

さっそく飯テロです

image-bf9bc.jpg
ミートパイ、美味い
デミグラと相性抜群

image-69c93.jpg
こちらは平目のすり身を使ったパイ
さっぱりしていてこっちのが好みかな

...
そう、そう
あれ
人気店で買ってきたよ

image-df6d2.jpg
これね
ホール買うつもりじゃなかった
(°_°)
残り全然なくてモンブラン、ティラミスだけだったからこれいきました

うまい...甘すぎない
いくらでもいけそうだからこわい^^;


さードレノドレノ...(・ω・)ノ



posted by シャリン at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

OCSD乙

おおさか CSは ドロップ 
ついに初めて入賞を逃してしまった...

青黄と反響に2敗してドロップという結果に...
すたぶさんには東京フェスタのリベンジをされてしまいましたね^^;

イベント自体は久々におっきゅんさんやざっぱさん、陳宮さんにあったり、なんみん塾長、めーこさんに子供見せたり、難波わなかのたこ焼き食べたりと楽しめたんですけどね
やっぱり出るからには勝ちたかったです!

もやもや感の残る構築では駄目だと改めて感じました(ノ_<)
次回はパーティか名古屋フェスタは分かりませんが勝ち抜けます

あっそう
ばねぶーがドレノやり始めてて驚いたし笑ったw彼はポテンシャル高いのでいずれ上に来そうです

posted by シャリン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

大阪CS直前

恒例行事の直前記事です。
さて、今回は大阪CSです
みらー君、クロルと良い調整が出来ました、ドレノの構築の幅を改めて気づかされたりしましたね^^;

では頑張ります。
image-4d7d3.jpg

posted by シャリン at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

焼く焼かない

大阪CS直前ということで...
またメモ書きです(・ω・)

前回はだいぶ《焼き》に寄せた構築でしたが、大阪CSでは、ほぼ通らなさそうな見方をしています。

少し前に大阪の大会(2弾環境)に出た際には《焼き対策@ディスペル、レジスト》をかなり警戒してデッキ選択しました。大阪=焼かれない意識が高い構築が定性的に言えるからです。(集めた情報、結果から判断しています)

そこで焦点を当てたのが《青黒甲殻》でした。ユニットは重く、コードは全て2コスト以下という割り切った構築で行き、優勝が出来ました。

メタを有効的に打たせないでひたすらビートするのは意外と相手は困るし、GDしずらい状況を作り続けます。

今回の大阪でもその辺りも意識して組みたいと思います

またsユニットでいえば
反響がトップメタを確立したのでリリム、ホイシュレッケの中和持ち、ナマハゲあたりも環境にどんどん出て来そうですね
image-0c439.jpg

posted by シャリン at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪CS迄のハードル

@子供の体調
健康体ですが新生児です。
やっぱり長距離大丈夫かなという心配がありますね^^;

A引越し直前
来週には三年間暮らしたアパートとおさらばの一軒家デビュー(^ω^)

全く実感ありませんけどw

住所変更やら電気ガスやら引越し屋の手配はしてますが...荷作りがまだまだ
(みらー君、クロルに手伝ってもらうか...)

ワンピースのフィギュアが大変なんだよね( ̄▽ ̄)POP等ガチ路線で集めたのが結構ある

デッキは嫁さんと5戦くらいしか出来てませんが納得いく形にはなってきてます、黄色は現状もっと形を変えた構築ができそうなトコです。

とにかく@Aが今回のネックです



posted by シャリン at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

メモ@赤黒D(よっぽど)

赤黒Dデッキ
ちょっとしたメモ書きです(ノ_<)

@A++の多さ
A音叉、サクヤヒメによるドロー補完

十分な赤黒との相性の良さです
当然のごとく上位陣は把握していると思いますが

image-2a3e7.jpgimage-ab866.jpg
posted by シャリン at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

牛頭≠ヘ《ぎゅうとう》ではない

そう、馬Dに噂を確認した事を記載忘れてました
牛頭≠ヘぎゅうとうでなく、

(ごず)

だそうです(ノ_<)

ちょっと噂レベルだったから確認をしたら、サラーっとそうですよと回答...

なんかね( ゚д゚)

image-44029.jpgimage-7dd5c.jpgimage-c8dd8.jpg
posted by シャリン at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする